2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県 延岡市にあるバリ雑貨店です。http://www.balipooh.com実はもう7年ぐらい前から、こちらの延岡市からわざわざ歯の治療に通ってこられる患者様がいらっしゃいます。どこか調子が悪かったり、定期健診だったりされたときに、お車で泊りがけで来院されま…

どれがインプラントでしょう?

こういう場合、基本的に真ん中に写っている歯が対象の歯になりますが、この場合もそうです。約5年ほど前に当院で植立したものです。口蓋側から見ると歯頚部に金属が見えるのでわかります。下の写真では3本中一番上の歯がそれにあたります。

5月23日以来ブログに写真が挿入できなくなっています。しばらく更新を怠っていたので、まとめて撮りためた写真を毎日でも掲載しようと思った矢先にこのトラブル、、、。何かの暗示かなー。

と思っていましたが、ちょっと工夫したら写真が取り込めるようになりました。 : この写真は、先週、とある海でマテ貝摂りをしたときのものです。1時間半ぐらいの間に30匹?捕れました。これは途中経過。

少し前の話(今年は4月20日)になりますが毎年たけのこ掘りを行っています。写真は今年の収穫です。そのほかにも、しいたけや、こしあぶらなどの山菜をたくさん摘みました。

以前、他院で勤務していたときに私がインプラントをした患者様が久しぶりに(約10年ぶり)に来院されました。奥歯が痛いということでしたが、知覚過敏でした。どこがインプラントの歯でしょう?

正解は向かって右側の前歯です。

ゴールデンウィークのお休み

今年の当院の5月の連休は暦どおり5月3日〜5月6日までとさせていただきます。5月3日、4日は、博多どんたく港祭りです。私は去年に引き続き櫛田神社で神主さんのような白装束でお茶をお出ししていると思います。もし見かけたら気軽にお声をかけてください。