2010-01-01から1年間の記事一覧

ご結婚おめでとうございます。今年2度目のスタッフのとってもいい結婚式でした。 ちなみに新しい衛生士さんも決まりました。現在のところ募集はしていません。

診療用の椅子がだいぶくたびれてきたので革の張替えをしました。

緑と ピンクです。一応この2色を当クリニックのイメージカラーと考えていますので。(ちなみにサッカーで言えばアウェイ用のユニホームが緑といったところでしょうか。)

亀と 金魚です。 今年も放生会に行ってまいりました。

2010年のお盆休み

8月13日、14日、15日は休診させていただきます。 8月12日は午前中診療、8月16日は午後3時からの診療です。

本日はお日柄もよく。

9年の付き合いになるスタッフの結婚式が本日つつがなく執り行われました。もうすぐ寿退社でさびしくなります。 そこで開業以来はじめて衛生士さんの募集をしています。

Gat's7

本日中洲のGat'sビル7階のライブハウスGat's7で患者さんのライブがありました。 カントリーミュージックはそんなに詳しくないですが、ライブハウスなんて初めてで楽しかったです。

本日よりいよいよ飾り山の公開です。

2010山笠 行事のあらまし 7 月1日(木) お汐井取り(当番町) 9日(金) お汐井取り(全流) 10日(土) 流舁き・流区域内 11日(日) 朝山・流区域内 他流舁き・流区域外 12日(月) 追い山ならし 13日(火) 集団山見せ 14日(水) 流舁…

低侵襲治療の為の外科装置です。

ごらんのように先が「ぎざぎざ」しているものもありますが、基本的に鋭利なものはありません。これらの道具は何に用いるかといいますと、 インプラントの手術の際に、骨に対して、削ったり、切ったり、穴を開けたりする時に用いる道具です。 それぞれのチッ…

新しい勉強会

今年からさらに新しい勉強会に参加することになりました。 「低侵襲時代におけるインプラント プランニングセミナー」と題しまして、外科的な侵襲を最小限にとどめて、安全に、確実なインプラント手術を行うためのセミナーです。

今朝の冷泉公園の桜です。もう花見の場所取りが行われています。 気象庁によりますと27日日中の最高気温は13度28日の最低気温は7度となっております。みなさん風邪などひかれないように温かい格好でお花見をしましょう。 続きましてこちらは今朝の東…

平成22年度診療報酬改定説明会

都久志会館(福岡市天神)にて平成22年4月から改定される診療報酬説明会が行われました。充実が求められる領域の評価、患者からみて わかりやすい医療の実現などの視点から改定が行われているようです。

呉服町のお店

大博軒 お昼のメニューです。夜はもっとたくさんあります。 私がよく注文するちゃんぽんです。

呉服町のお店

以前ご紹介した「しま屋」さんです。 友人に、お店だけじゃなく食べ物も写して、と頼まれましたので、右上の写真が坦々麺です。

明けましておめでとうございます。

2010年は本日1月4日から診療しております。 スタッフともども、皆様に心地よく通っていただける医院となるように勤めてまいりたいと存じます。 今年も呉服町歯科クリニックをよろしくお願いします。