2007-01-01から1年間の記事一覧

福岡市、博多区、上呉服町のお店のつづき

みその(スパゲッティパブ) 私は昼にしか伺ったことがないのですが、スパゲッティもピザもとってもおいしかったです。ぜひ夜のシャンソンのコンサートにも行きたいです。

上呉服町のお店のつづき

しま屋 福岡で坦々麺といえばここははずせないでしょう。お昼時はいつも行列が出来ます。 大博軒 ラーメン、ちゃんぽん、チャーハン。いずれもおいしい。夜のおつまみのメニューも豊富です。 たつみ寿司三井ビル地下1階 初めてのお寿司屋さんは敷居が高かっ…

上呉服町のお店  (ほぼ あいうえお順で、、、)

アンクル 喫茶、レストラン 三井ビル地下一階です。 コーヒーと喫茶、和風ハンバーグセットはお勧めです。 UNOイタリアン、パスタ のお店 焼きたてのパンは最高。 笑ん 新鮮な魚介、今の時期はふくコースがお勧めです。 和食 おがわ てんぷら定食の他にも…

お正月休み

今年のお正月休みは12月30日〜1月6日までとさせていただきます。 上記期間中 救急の方は 九州大学医学部付属病院歯科;福岡市東区馬出3丁目;092-642-6268 にお問い合わせください。

審美、ホワイトニング、ラミネートベニア、オールセラミック クイズ;どれが人工歯でしょう?(逆にどれが天然歯でしょう?) 上の写真は、ホワイトニング後、ラミネートベニアとオールセラミックのかぶせなおしをした後のお口の中です。 答え;下はホワイト…

研修会;セミナー 10月20日(土)は二つのセミナーをはしごしました。今月はほぼ毎週何らかの研修会です。 一つ目は毎月行っているもので、スタッフも一緒です。九州各県から15の医院が集まり、接遇などでお互いが取り組んでいる情報の交換が主なもの…

床矯正研究会 症例検討会 10月14日(日) 10月14日は福岡県歯科医師会館で朝10時〜夕4時30分まで床矯正研究会の症例検討会が開催されます。申し訳ありませんが14日は休診とさせていただきます。

塩分の摂りすぎを抑えるためには、、、 タージのインドカレーです。 鶏料理 犬丸 のオイル焼きです。 実は九州大学の学生になる以前は辛いものは苦手でした。しかし上記の2件のお店を知ってから、辛いものが大好きになりました。 香辛料や酢や果汁などを使…

第37回

日本口腔インプラント学会・学術大会 9月14日〜16日、熊本市民会館他で開催されたインプラント学会・学術大会に行ってまいりました。台風11号の影響か、時々雨が降るにもかかわらず9月も半ばとは思えない、非常に蒸し暑い気候でした。 Henry Salama …

9月14日〜16日は日本口腔インプラント学会学術大会が熊本で開催されます。当院も15日午後から出席しますので、16日(日)は休診とさせていただきます。

ホワイトニング

当院で歯のホワイトニングをされた方の写真です。その効果を確認していただくために、当初は上顎(上の歯)だけホワイトニングしていただいて、その途中で写真を撮っていました。 二つの写真は、いずれも1週間のホームホワイトニングで、下の歯と比べて明ら…

街頭献血運動に参加してきました

本日午前中、診療前に、博多駅前で街頭献血運動にボランティアとして参加してきました。 平日の午前中ということもあって忙しそうに歩いていらっしゃる皆さんに、ティッシュを配りながら、献血のご協力をお願いしました。献血をしていただいた皆さんに厚く御…

お盆休み

今年もお盆休みで8月12日から15日まで休診させていただきます。 毎年実家に帰省して、お墓まいりとお墓の掃除をします。 休診のあいだは 九州大学病院歯科部門http://www.dent.kyushu-u.ac.jp/dh/index.html 福岡市東区馬出3-1-1、 福岡歯科大学医科歯…

本日博多は、なんとか台風の直撃を免れ、追い山をむかえました。 写真は全コースの順位です。 櫛田入りのタイムは 土居流 35秒09 大黒流 34秒72 東 流 33秒19 中州流 35秒82 西 流 34秒44 千代流 32秒69 恵比寿流 34秒32 上川端…

*口内炎

私が学生のころから良く行く屋台のラーメン屋さんの大将の話です。 「健康を考えて禁煙すると、とたんに口の中が口内炎だらけになる、で、吸い始めるとすぐ治る。口内炎に良い治療法はないかね?」とのこと。 これはストレス(この場合タバコをがまんすると…

今日は子供山笠2日めです。

各流の舁き山巡りをしてみました。 一番山笠土井流。義人勇在武士魂 立花宗茂。 2番山笠大黒流。独坐鎮寰宇。豊臣秀吉。 3番山笠東流。祈愛染明王。愛染明王。 いずれ劣らず非常にかっこ良い。夕方なので写真がすこしぼやけています。 各流ではみなさん丁寧…

2007.7/1 (日) 2nd Immediate Implant Symposium

に行ってきました。直訳すると、第二回 即時 インプラント 討論会といったところでしょうか。 (am 9:00〜pm 5:00 於 JALリゾート シーホークホテル福岡) インプラント治療は、以前は、だめになった歯を抜歯して何ヶ月か待って、インプラントの手術をして、…

ブログ始めました

これから、当院のいろいろな情報をこのブログを利用して皆様方へご提供させていただきます。今後ともよろしくお願いします! 院長 和田 卓也

歯ブラシの新しい使い方。ヒゲ〜♪

TV、DVD、診療アニメーション、といろいろな用途に使える多目的モニター。

診療室です。緑がいっぱい。

天然l素材を意識して、全室、フローリングです。

受付です。

エレベータからすぐ待合室。

こちらが正面入り口。

入り口はこちらと、

このビルの地下一階です。

フォト

院内は、天然素材を活かし、水と緑をテーマに、 リラックスできる空間を心掛けてます。

ユニット

3台