第37回

日本口腔インプラント学会・学術大会
9月14日〜16日、熊本市民会館他で開催されたインプラント学会・学術大会に行ってまいりました。台風11号の影響か、時々雨が降るにもかかわらず9月も半ばとは思えない、非常に蒸し暑い気候でした。
Henry Salama 先生、Urs Belser先生の審美領域のインプラント治療が印象に残っています。
以前熊本在住時には大会長の添島義和先生や、吉永修先生他たくさんの先生方に色々とご指導いただきましたが、お忙しい中ご挨拶もせず失礼いたしました。
最終日の帰路、九州大学同期の川村先生と熊本大学へ篠原正徳教授を訪ねさせていただき、近況のご報告をしました。その際、平木講師、中山先生には病院内の見学などさせていただき本当にありがとうございました。